

御引越し。

突然ですが「HappyHappy」はアメブロへ移転しました。

「Happy Happy」

よろしくお願いします。

ドックランです~!

今日は次男達に誘われて海の中道ドックランに行ってきました。

昨日からお泊りしてたりーちゃんも一緒に行きました。

子供が小さい頃は海ノ中道サンシャインプールなど行ってたけど、もう10年以上行ってないかな?

海の中道ドックランは海のそばでとってもいいところでした。

小型犬用のランに行ったんだけど、亮ちゃんと舞ちゃんは吼えてダメです~!

亮ちゃんはとうとう最後までリード外せなかった。

他の子は自由に遊んでいました。

PA170099.jpg
愛ちゃん、夏前に作った服初めて着ました。

PA170096.jpg
黒ちゃん。

PA170094.jpg
愛ちゃん。

PA170093.jpg
ななちゃん。

PA170092.jpg
黒ちゃん。

DSC01115.jpg
集合写真~!

PA170112.jpg
愛ちゃん、亮ちゃん、ななちゃん、小太郎、舞ちゃん、黒ちゃん。

PA170110.jpg

PA170107.jpg

PA170118.jpg

PA170105.jpg
舞ちゃんも先日作ったフリフリワンピを初めて着ました~!

PA170101.jpg

PA170119.jpg

PA170125.jpg
ランの周りはお散歩できるようになってたので、少し歩いてみました。りーちゃんと黒ちゃん。


帰って佳奈ちゃんも呼んでみんなでたこ焼きパーティーをしました。

パパさんと長男は仕事でしたが・・・。佳奈ちゃんはいよいよ臨月に突入します~!

お姉ちゃん(次男の彼女)がケーキを買ってくれたので、たこ焼きのあと食べました。

チーちゃん達はケーキの箱を覚えているみたいで、箱をテーブルに置いたら、ソワソワ。

PA170127.jpg
チーちゃん達も一緒にみんなで食べました。

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

迷子札

ネットで注文してた迷子札が届きました。

水曜の夜に注文したのにもう届いてびっくりです。

PA160062.jpg
男の子が青、女の子がピンク。

PA160073.jpg
上に名前、下にパパさんの携帯番号を入れてもらいました。

PA160090.jpg
予定通り予防注射の札と一緒につけました。

迷子札、思ってた以上にかわいくて満足でした。

これから出かける時はつけて行こうと思いますが・・・嫌がるだろうな~!

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

迷子札

うちのチーちゃん達に迷子札をつけることにしました。

外に行く時はつけさせようと思います。

うちはハーネスを使ってるんだけど、外れてしまうこともあるので、迷子札は首輪につけようと思い買ってきました。

外へ行く時はハーネスにリードつけて首輪もつけなくちゃです。

迷子札はネット注文なので届くまでしばらくかかりそう。

迷子札6個にカラー6つ・・・出費は続く~!でも迷子札は次男が買ってくれました~!

迷子札と予防注射済みの札、鑑札もつけようかと思ったけど、鑑札は一生ものだし外れてなくなったら困るので、注射済みの札だけにしよう~!

PA130061.jpg

左3つが女の子用(愛ちゃん、舞ちゃん、ななちゃん)右3つが男の子用(黒ちゃん、亮ちゃん、小太郎)

男の子と女の子で分けて同じ色にしようかと思ったけど、黒ちゃんは黒いから白がいいかな~?と思ったのと、愛ちゃんは茶色が強いので白にしました。

デザインは同じで色違いです。

すごしやすい季節になってきたし、いっぱいお出かけしたいです~!

と、言いつつすぐ寒くなるんでしょうね。

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

バーベキュー♪

日曜日久しぶりにコストコへ行きました。

月曜(昨日)バーベキューへ行くための買出しです。

日曜だったので混んでいました。


そして昨日は長男達、次男(お姉ちゃん←次男の彼女はお仕事でした)、おじいちゃん(パパさんのお父さん)

パパさんと私、母は血圧高めで行かないって・・・。

それから6チーも連れて行きました。

今日は連れて行ってもらえるってわかるのか、準備段階からそわそわのチーちゃん達。

行き先は宇美町。

バーベキューの準備が整うまでチーちゃん達をお散歩させました。

嬉しくて嬉しくてみんなハイテンションでした~!

亮ちゃんはおじいちゃんにガウガウ。

PA110047.jpg
舞ちゃん、亮ちゃん、小太郎(なんか迷惑そうな顔してます)ななちゃん、愛ちゃん。

この時黒ちゃんは・・・。
PA110050.jpg
おじいちゃんに抱っこされていました。

PA110054.jpg
愛ちゃん。

PA110053.jpg
亮ちゃん。

PA110052.jpg
ななちゃん。

PA110051.jpg
ななちゃん。

PA110059.jpg
舞ちゃん。

PA110058.jpg
小太郎。

PA110057.jpg
黒ちゃん。

PA110056.jpg
小太郎。

PA110055.jpg
舞ちゃん。


帰ってお買い物行って、6チーのシャンプーして・・・。

晩ご飯の後片付けのあと、チーちゃん達のご飯の下ごしらえ。

にんじん、大根、かぼちゃ、さつまいも、キャベツなどをみじん切りにしてゆでて、冷ましたあと1回分づつ小分けして冷凍。

1回で1週間分作ります。

朝はドライフード、夜ご飯はこのお野菜とお肉とご飯で作ります。

うちのチーちゃん達、私達よりお野菜食べてますね・・・(爆)

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

6チー紹介

小太郎(お父さん・3歳)ななちゃん(お母さん・3歳)亮太(長男・2歳)黒ちゃん(次男・1歳)愛ちゃん(長女・1歳)舞ちゃん(次女・1歳)

プロフィール

美保

Author:美保
チワワの小太郎・ななちゃん・亮ちゃん・黒ちゃん・愛ちゃん・舞ちゃんと楽しく過ごしています。(福岡在住)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
